SSブログ

コペン エアコンレス [Copen(Car)]

先週末だったか、エラく暑い日にコペンで出掛けたところあまりの暑さに普段使わないエアコンのスイッチを入れました。
コペンはエアコンの効きがイマイチとはよく言われますが、先代のスチグレは正直そんなこと思いませんでした。
むしろ「容積の小さい車はよく効くなぁ」ぐらいだったんです。
ところがその日は全く効きませんでした。
ACボタンを押しても押しても(二回押したらまたオフですが)FANと温度が変わりません。
が、ノンビリしたもんで「冷却対策してないし、今日はメッチャ暑いししゃあないか」ぐらいに思ってました。
ところが昨日、薄暮の帰り道に再びエアコンをつけるとやはり効かず。
なんなら窓開けて外の空気の方が暑いなりにまだ涼しく感じます。
「さすがに外も気温が落ちてきてんのにコレはないでしょ」とスモールランプ点灯中のセンターパネルを見て愕然としました。

エアコンのランプが灯いてない…

押しても押してももう一回押しても緑色(だったかな)のエアコンランプが灯きません。
吹き出す風も送風のまま。
エアコンが壊れていたようです。
幸い今月は6ヶ月点検の月。ちょっと気合い入れて診てもらおうと思います。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

Bacchus

こんにちは。
個人的には、二人乗りの狭い室内+ホワイトで
「すぐ冷えるなあ〜♪」と思っていたのですが
他の車に乗った経験が少ないせいかな(^^;
by Bacchus (2009-07-10 11:03) 

トビー

私個人としてもエアコンはよく効く車だと思います。ただみんカラなんかを見てると効きが良くないから、とエアコンのパイプに断熱材を巻いたり対策されてる方がたくさんいらっしゃいますね。
とりあえず明日の午後、ディーラー受診してきます。
by トビー (2009-07-10 13:03) 

Извещаем Вас о том что принято решение выплатить Вам денежные средства. Настоятельно рекомендуем прямо сейчас в срочном порядке пройти шаги зайдя по ссылке на официальную страницу в срок до 15.10.2019.. В случае просрочки Ваш доступ в систему будет заблокиван!Переход на страницу: https://google.com

Писменно сообщаем Вам о том что принято решение выплатить Вам денежные средства. Рекомендуем Обязательно уточнить детали зайдя по ссылке на официальную страницу нашего сервиса в течение 5 часов. Не пропустите срок!Переход на страницу: https://google.com
by Извещаем Вас о том что принято решение выплатить Вам денежные средства. Настоятельно рекомендуем прямо сейчас в срочном порядке пройти шаги зайдя по ссылке на официальную страницу в срок до 15.10.2019.. В случае просрочки Ваш доступ в систему будет заблокиван!Переход на страницу: https://google.com (2019-10-13 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発芽Happy Birthday !! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。