SSブログ

再:視覚限定信号 [Diary]

昨日の1年点検の帰りに再び「視覚限定信号」のところを通り、たまたま最前列で信号待ちしたので写真を撮ってみました。

ハッキリと書かれているんですが。
100111_02.jpg
正直、知らない人はこれがどういう信号なのか想像できないと思います。

100111_04.jpg
ちょっと見にくいですが、偏光ガラスを通したように見え方が限定されます。まさに「視覚限定」。
信号の直前まで近づいていきなり「青」が見えるっていう。

考えてみると直前まで見えないので、スピード抑止効果はあるかもしれません。
が、そのわりに普及していくようでもないのです。
ちょっとモヤモヤするなぁ。。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

富雄川

飛ばさないことが一番
あそこは、ガッコの通学路。
つい信号に注視、余計に危険なんだけどさ。

ツイートもしてはりますなあ
by 富雄川 (2011-09-06 22:06) 

あんようじした

いこましみん
ならしみん

どちらにしろ
とばしたらあかんよ
チャリだけすっ飛ばして
ずっこけて
がしゎーんてしよった
ご意見は?
by あんようじした (2011-09-12 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コペンの1年点検10,000km走破! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。