SSブログ

ブログのおかげ? [VAIO(PC)]

ブログに掲載するため携帯のカメラで写した画像をMicroSD経由でメモリースティックミニ型アダプター→メモリースティック型アダプター→VAIO(PCG-TR5)と取り込んでいたのですが、昨日上記の手順を踏んだところマイコンピュータにメモリースティックドライブが見当たりません[たらーっ(汗)]
内部でUSB接続しているのは認識していましたのでここでピンきました。

先日来のUSBデバイスエラーはこれか、と。

デバイスマネージャを開くと案の定不明なデバイスが一つ。
まさかココとは思ってなかったので以前マイコンピュータを開いた時には気にしてませんでした。
いつの間にかタスクバーにエラーを出さないようになっていたようです。
また近いうちに開腹しなければ。

ブログのおかげでエラーが一つ判明しました。


追記
キーボードを引っぺがしてメモリースティックドライブのコネクターを挿し直したら呆気なく認識したようで、デバイスマネージャーにもマイコンピュータにも復活しました。
何度も抜き挿しして接続が甘くなったかなぁ…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PCV-W102発芽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。