SSブログ

代車レンタル [Other Cars]

レビンの車検期限を24日に控え、コペンの発注~納車まで約一ヶ月の空白を埋めるべく代車を借りました。
といってもディーラーからではなく学生時代のバイトでお世話になった人からです。
とにかく会う度に車が変わる人なので「もしかしたら」と思ってみたんです。
昨日の夜、久しぶりに電話をして図々しくも「すいませ~ん。車一台余ってませんか?あったら一ヶ月貸してください」って聞いてみると「おぉ、あるよ」と即答…なんだこの人(笑)

ちょうど今日、午前中に母上が同じ方向へ車で向かう用があったので近くまで同乗させてもらいました。合流後、お宅からちょっと離れたガレージへ向かうとそこにあったのはなんと・・・ボルボ!
1996年式なので決して新しくはないです。でもボルボ!!
人気に火がついたS90やV90リリース直前の960シリーズです。

V6、3000ccのベース車だと思いますが、、、ちょっと調べてみると新車価格5,800,000円って…(汗)
内装も本革・木目パネル、ウッドステアリングと超豪華。

ジーパンで来てしまったことを激しく後悔しました(笑)
うやうやしくキーを受け取ると、ドキドキしながら乗り込みエンジンスタート。
幸いレビンに比べておびただしく大きいわけではないので運転そのものはさして困りませんでしたが、やはり何度かワイパーを動かしてしまいました。(日本車と逆でステアリング奥の右レバーがワイパー、左レバーがウインカーですので。)
運転してすぐに感じたいつもと違う感じ。この車、FR(フロントエンジン、リア駆動)です。
10年来FF(フロントエンジン・フロント駆動)に乗ってきたのでFRの感触は新鮮ですね。
いずれにせよ、ジーパンにカットソーでボルボを駆るというのはいかにも「親父の車借りてます」感があり、ちょっぴり照れくさいです(-_-;)
一ヶ月はボルボに負けない雰囲気を醸し出したいものです。

それにしても、もうちょっと気を遣わなくていい車は無かったのか…
(貸主本人は電動スライドドアが素敵なポルテに乗ってらっしゃいました。そっちを貸してくれればいいのに。。。)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 1

まっちゃん。

うふふ。。。
by まっちゃん。 (2006-05-21 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copen ULTIMATE EDITI..検査満了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。