SSブログ
Other Cars ブログトップ
前の10件 | -

14ch [Other Cars]

先日、ひょんなことで職場の先輩のレガシィに同乗させてもらう機会を得ました。
2005年購入ということですからBL・BP型のB-sportです。
助手席に座ったとたんに足元には赤と白のオーディオピンプラグが刺さった箱が見え、なにより閉めたドアにスピーカーネットが4箇所も見えます(!!)
ただのおっちゃんかと思ってましたが(先輩、スンマセン)こりゃただもんじゃない。
聞いてみると14chだそうで。
ヘッドユニットはマッキントッシュがインストールされてました。
どうやら先輩のオーディオルームを兼ねているそうで、万が一奥さんに見放されたらこの車一台あれば他は要らないと冗談で夫婦の会話ができる程のこだわり仕様のようです。
普段、2chのコペンに乗っている小生にとっては7倍の出口を持つ音の洪水に圧倒されました(笑)
コペンも出口倍増計画で4chくらいにならんかな。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

ハブが折れた!? [Other Cars]

いつものように暗くなって職場を出ると目の前の街道の向こう側車線に一台の車がハザードを点滅して停車中。

車はクラウン。型式は分かりませんが、現行型より前の、テールランプがナンバーのキワまで長く続いている型です。
「こんな狭い道で迷惑な…」と思いながら真横を通ると右フロントタイヤが真横にこちらを向いてるではありませんか!
思わず携帯電話に手を伸ばして写真を、と思いましたがまだ車内にドライバーさんが乗ってらっしゃったのであまりにも気まずいと止めときました。
道路の直線部分でハンドルを切る場所でもないし街灯にうっすらフロントストラットは真っ直ぐに見えたので、突然ハブあたりが破損したんだと思います。
スピード出してて対向車がきてたら恐らく…コワいですね~
大きな事故にならず不幸中の幸いです。

日頃のメンテナンス、整備を大事にしようと肝に命じた風景です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

フルセグ [Other Cars]

土曜日から義父母が我が家に滞在中で日曜日は孫と公園で遊ぶべく三輪車を積んでポルテで出発したら雨が…

もう出発したし今更引き返すのもなぁ…
あんまり義父母を車の中で退屈させるのもなぁ…
さぁどうしよう

続きを読む


11111km [Other Cars]

あと1ヶ月で2年になる我が家のポルテ号が11111km走行突破しました。
11111km.jpg
まぁ週末の買い物と休みの外出時くらいしか走りませんからこんなもんかな。
毎日乗ってるコペンは1年で10000km近く走りますからほぼ半分ですね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

スーパーカブ帰還 [Other Cars]

今日は朝から妹が車でパンク修理を終えたカブのタイヤを積んで私を迎えに来てくれました。
というのもタイヤを持って帰ったものの、私がバイク屋の開店時間中に帰宅することが難しいため、カブを早く使いたい妹が「バイク屋には私が持っていくから」と名乗り出てくれたのでした。。。

ハンドルは私が握ってまずは私の職場へ。
タイヤと私が車を降りて妹は自分の職場へ。

朝の始業までに駐輪場にて前輪はめ込み完了。走行可能状態に戻りました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

交通事故 [Other Cars]

想像して下さい。

交差点に右手から進入して一時停止した右折車。
同じく右手から右折車の前を横断する横断者。

右折車が左フロント側で横断者をはねる…

続きを読む


ここはどこ? [Other Cars]

仕事帰りの道中のことでした。
片側二車線の道で信号待ちしていると前はアウディ、その右にオールドミニクーパー。
ふ~ん、と思っていたら私の隣にBMW。さらに後ろにはワーゲンPOLOがやってきました。

仲間外れはコペン?
ここはホントに日本?

な~んてくだらないことを考えながら信号が青に変わるのを待ってました…

しょ~もない記事でスイマセン
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

フェラーリ 430スクーデリアでしょ? [Other Cars]

今日はお昼から家族三人で万博公園へ出かけてきました。

taiyo_no_tou.jpg
おきまりの「太陽の塔」。20世紀少年で現代の人にも知られたかな?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ポルテという車 [Other Cars]

まぁ我が家のファミリーカーなんですが、訳あって今日はポルテで通勤しました。
ウチのは1.3リッターエンジン搭載車ですので、1.4トンの重さをわずか87馬力で動かすのですから、830kgを64馬力で動かすコペンにくらべてもっさり感はあって当然です。
土俵が違いすぎるので比べるのはやめましょう。
運転が気持ちいい車と家族みんなで乗る車が別々にあることを幸せと思えばなんの問題もない(笑)

続きを読む


TANTO custom [Other Cars]

tant01.jpg

ただのペーパークラフトではないです。
なにかというと・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - Other Cars ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。