SSブログ

ダークレッドマイカに思う [Copen(Car)]

ダークレッドマイカという色、大人っぽい艶のあるイイ色です。
とても気に入っています。が、汚れすぎです(笑)
いや、正確には汚れが目立ちすぎます。
花粉と黄砂が飛び交うこの季節、週末に雨や外出で洗車しないでおくと二週目には放置車両のような哀れな姿に…(涙)
今日は暖かいこともあって帰りはオープンで、とテンション上げて駐車場に向かいましたが、いざ花粉と砂に煤けたコペンの前に立つと上がったテンションもどこへやら。クローズで帰ってきました。

大人っぽい艶の維持にはコマメな手入れが必要だな~
ヒトも同じかな~(笑)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 4

silvercopen

私の銀色のCopenは汚れていてもきれいにしてもあまり変りません。
一生懸命綺麗にしてもあまり変りません。
汚れていても綺麗に見えますが(笑)
ダークレッドマイカは綺麗にしただけ映えますね。
by silvercopen (2009-03-19 20:20) 

Nishi

はじめまして。

赤いクルマを乗り継いで来ているので、まったく同感です。

(スーパーレッドⅡ→スーパーレッドV→レッドマイカクリスタルシャインですが)


毎週洗車機通してます。
by Nishi (2009-03-22 09:29) 

Bacchus

こんにちは。
ベストカーでもやってましたが
「パールホワイト」な私のは
鳥がフンを「狙って」落としてる
ような感じです。
他の鳥の卵に見えるのかな?(^^;
by Bacchus (2009-03-22 10:09) 

トビー

silvercopen さん
そういえば確かに先代スチグレも洗い甲斐がないというか汚れが目立たないというか・・・でした。

Nishiさん、ようこそ。
スゴイ「赤」遍歴ですね。
ウチもセカンドカーのポルテはスーパーレッドVなのに、納車時になんとかコーティングしたからかコペンほど汚れが目立ってきません。TOYOTAのコーティングがスゴイのか他に理由があるのか・・・

Bacchusさん、ようこそ。
黒も結構狙われるようです。
先々代のレビンは黒メタリックでしたが、まるでトイレのように鳥に狙い撃ちされました。以来、車にウェットティッシュを積むようになりました。
by トビー (2009-03-22 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ここはどこ?予行演習? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。