SSブログ

正月二日 [Diary]

昨日、今日と正月らしく奥さんと揃って着物を着ました。

昨年は息子が授乳期だったこともあって着物は着ませんでしたので、一昨年以来一年ぶりです。
着物を着るのは嫌いじゃないですが、正月以外に残念ながら袖を通す機会もなく、着るのにものすごく時間がかかってしまうのが残念ポイントです。

『もうすこし着る機会を増やしてスイスイ着れるようになろう、帯くらい本を見ないで結べるようになろう』って昨日今日は思ってますが・・・(苦笑)

日本文化に触れられる貴重な機会であることは確かなので着れる限り着てみたいと思います。
しかしそうなるとそろそろ息子の着物も必要だなぁ。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。