SSブログ

ヱビス「超」長期熟成 限定醸造 [Diary]

正月らしくお祝いにふさわしいものを、と年末に買っていたのがこのエビス

100103.jpg

『限定醸造』の文字に負けて買ってしまったんですが、ラベルを読むと、なんでも通常エビスに比べて2倍の時間をかけて熟成させてあるらしく、「超長期熟成」。
誘惑に負けてとっとと飲んでしまったので、グラスに開けた画像がないんですが(笑)、深い茶褐色をしていて、まろやかでコクのある味でした。
あまりビールが得意でない奥さんも「美味しい」と絶賛してました。
(そもそも炭酸が苦手なんですが、まろやかさが炭酸のトゲトゲした感じをスポイルしているようです)

昨年6月に超長期熟成2009として限定販売されていたようです。
が、480万本限定だったことからそれとは別の製造なんでしょうね。
12月いっぱいで製造は終了し、在庫のみとなるようですからビール好きの方はお早めに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正月二日コペン乗り初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。